かもみーるの備忘録🧸

HiHi Jetsが伝説になるその日まで。

HiHi Jets アンケート 結果発表🎉🎊

H・A・Fのみなさん、長らくお待たせしました!!先日行ったHiHi なんでもアンケートの結果を発表します!!始めた当初は50くらい集まれば御の字かなぁと思っていたのですが、なんと最終的に120人の方に参加していただくことができました!(私もちゃっかり回答したので正確には119人ですね!笑)

いただいた回答はひとつ残らず端から端まで読ませていただきました!ものすごく共感できるものもあれば、そんな視点があったのか!と新たな発見もあり、とても楽しかったです。たくさんの方にご協力していただき本当に感謝しています!一生懸命集計しましたので、ぜひ楽しんでご覧下さい!☺️


目次

※3位以降まで選んでいただいたものは、1位→3点、2位→2点、3位→1点のように点数制で集計しています。

 

さっそく順位発表にいく前に、担当・年齢もアンケートを取りましたので載せておきます!私のフォロワーさんやタイムラインの特性はあると思いますが、担当に関しては全部数人違いずつでほぼほぼ均等だったのがめちゃくちゃHiHi Jetsだなと思いました。年齢は思ったより10代が多くてびっくり!次世代!!ネクストステージですね♪




①好きなオリジナル曲 BEST3

🥇第1位 Pika Pika (85点) 

・シンプルに歌詞が良すぎます。彼らの今と重ねても、自分への応援歌としても泣けます。

・この曲を聴いたらなんでも頑張れる気がして前向きになれます!背中を押してくれる素敵な曲。

・橋本くんパートの「心配しないでね」が何回聞いてもいつ聞いても泣きそうになる。

・アイドル側から言われる心配しないでってどこまで信用性があるものかも分からないのに橋本くんに言われると無性に信じてしまうしこれからも信じたいと思ってしまう、そんな魔法みたいな曲 

・あまりのシンプルな曲名に初披露した日の会場が騒ついた一曲。曲名通り真っ直ぐな歌詞と明るい曲調が日常に疲れたオタクの心に刺さりました。

・こちら側に「頑張れ!」と声を掛けるような曲は世の中にごまんとあるけれど、この曲は傍に寄り添って「一緒に頑張ろう」と言われているような気持ちになれる。そこがHiHiらしくて好き。


🥈第2位 JET (77点)

・ブチアゲソング 

・これぞHiHi Jetsのライブの真骨頂

・とにかくかっこよくてギラギラで大好き!

・イケイケドンドンな曲調とラップ詞 ローラーの振付も癖になる

・オラオラジェッツ大好きなんです

・コンサートで聞きたい選手権優勝。盛り上がるし本人たちもアレンジを効かせてくれるしで最高です

🥉第3位 HiHi Jets (76点)

・社歌なので

・全曲聞いたあとでも結局この曲にたどり着く

・代名詞として欠かせない1曲

・キャッチーな曲調からトンチキな歌詞、曲全てにジャニーズが詰まっています!

・原点にして頂点。謎歌詞を疾走感で全て良しとしてるジャニーズ感。

・定番オブ定番。君とJETなDOするLIFEなうとか意味わからん歌詞も好きです

・やっぱり代表曲のコレキタ感は強い。


〜感想〜(書きたいから書きますね)

1位はPika Pika!上位にくるとは思ってましたが、1位はちょこっと意外でした。歌詞に元気づけられた人、特に涼くんの『心配しないでね』が好きだというコメントが多かったです。
2位のJETはヤンチャな雰囲気がHiHiらしいというコメントが多かったです。治安なんて悪けりゃ悪いほどいいですからね。私もJET大好きです。はやくまたライブで浴びたい。

そして、HiHi Jetsの最初にして最強のオリ曲、HiHi Jetsが3位!逆にデビュー曲これ以上を作り出すの可能なんか?と思いつつ、10年後も20年後も、大事に歌い続けてくれたらいいなと思います。



②好きなカバー曲 BEST3

🥇第1位 $10(SMAP) 76点

・永遠の推し曲。サマパラで見てから忘れられない

・ここぞという時に魅せるHiHiの新定番勝負曲

HiHi JetsってSMAPが本当に似合う

・サマパ初披露の時、こんなにHiHi Jetsに合う曲あるのかと鳥肌たった

SMAPを歌うハイハイは最強です!異論は認めます!笑

🥈2位 Oh Yeah! (嵐) 46点

・HiHiらしさが詰まっているなと思いました。5人で楽しそうにわちゃわちゃしている姿が大好きです

・夏のHiHiちゃんたちにぴったりでライブで聴けるとテンションがぶちあがる!

・皆で手を挙げるのが死ぬほど楽しかった記憶。あの夏よ戻れ。

HiHi Jets×青春、最高以外の解が無いと思います

・「もう一度 あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」この言葉の重み。

🥉第3位 Dear Woman(SMAP) 44点

・そもそもSMAPの曲との相性が良すぎる上に、この歌詞を歌ってくれたことが本当に嬉しくて今年1年ずっと聴いてました。

・HiHiが似合うキラキラはまさにこれ!!人の背中を押す曲が本当にハマる!!

・究極のジャニーズソングを、ジャニーズであることを大きく提示しているHiHi Jetsが歌うのがとても良い…

・5人なら国民的アイドルになれると思った
・ゆうぴの声で「WELCOMEようこそ日本へ」の幸福度が高すぎる。日本住んでて良かった〜!!と本気で思った。


〜感想〜
1位はみんな大好き$10!!!!! 2位に圧倒的な差をつけての1位でした。個人的に大好きなので1位で超嬉しいです。数々力の入ったコメントがある中で、「自担がえろい」というシンプルなコメントがあり、めっちゃ笑いました(笑)

Oh Yeah!は個人的に意外だった1曲です。全員秋生まれだけど夏が似合うHiHi Jetsらしい!改めて歌詞を見ながら聞いたらまんまと泣きました。「もう一度 あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」噛み締めます。Dear Womanはいわずもがな最強ですね。髙橋優斗が歌うからまたイイ。“日本を歌う”というのが、ジャニーイズムを一心に受け継いだHiHi Jetsっぽいですよね。私も日本に住んでてよかったです。

⑤好きな衣装 BEST3

🥇1位 少年たちメンカラ 169点

・ヒーロー感があって強い、かっこいい、違う国の王が集まった感

・各々の個性とメンカラがわかる名刺のような衣装だと思います。これを着て揃った5人を見るとこちらまで無敵になったような気がします

・メンカラ衣装は体に良い。同じ型じゃないところが個性爆発なHiHi Jetsらしくて良い

・5人それぞれに似合う形で誰1人ハズレがいないしそもそも私はメンカラ衣装がだーいすき

・ひらひらした布を身に纏っているとローラーで動いてる時に映えるので素敵ですよね。

・衣装にお金をかけてもらえるようになったんだなぁ、としみじみした。一人一人に合わせて作ってもらった大事な衣装。

・ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなる

🥈2位 FRONTLINE白 127点

・ファーやチェーンなどで豪華に着飾られている、チャラチャラしていて良い。

・治安悪めの白衣装は天才。

・ジャニーズっぽさあるけどHiHi Jetsのギラつきもちゃんとあってこれぞって感じがする。

HiHi Jetsの衣装としての最適解だと思う。永遠に着ててほしい。

・白衣装という儚さがありながら装飾品でギラギラにしているしメンバーによって形も装飾品も全く違くていい

・白がステージ映え!炎との相性もいい!好き!ファーが可愛さもある!

・ゴリゴリのチェーンやファーで迫力満点な装いにしつつ、レース生地などで上品さも漂わせるバランス感覚が絶妙で好き。尖っても品は下げないのがHiHiStyle。

🥉3位 メンカラファー 82点

・派手派手でなんぼ!の感じが好き

・この衣装にはグループ名も入ってて、初めて見た時に何だか彼らとの将来を少し確約された気がしました。

・結局これには何にも勝てん

・お世話になりすぎた衣装。これのおかげでメンカラの印象がついた。

HiHi Jetsらしいガチャガチャ感が好き

・貢献度で選びました。一時期、歌番組はほぼ毎回これだったでいつもありがとうございましたの気持ちで一杯です。もう着ないんですか……??みんなもう忘れてしまったのかな………………


〜感想〜
少年たちメンカラが1位は予想通りでした!ぶっちぎり!このコメント、ゆうぴ担はほぼみんなマントしか勝たん!と口を揃えて書いていて面白かったです。分かる。各国の王感、というコメントもいくつかありましたが、友だち曰くゆうぴは下世話界の王らしいです。笑った。

FRONTLINEの豪華で品がありつつ治安が悪い感じもいいですよね。ゴールドアクセめっちゃ好きです。そして、やっぱりメンカラファー!あの衣装はやっぱりみんなの心に大切に残っていて嬉しかったです。そおやのねぎ、どこ行ったのかなぁ。

そして、衣装に関してランキングに関係ない話をしていいですか?私はJETピンク衣装が大好きなのですが、コメントで『今時こんな衣装似合うのHiHi Jetsくらいでは?』というコメントがあって吹き出しました。確かに冷静に考えたらド派手ですよね、普通に超カッコイイ衣装だと思ってました。でもまぁカッコイイことに変わりないからいいか!

④好きなソロ曲
髙橋優斗
🥇1位 終電を超えて〜Christmas Night〜(A.B.C-Z) 33票

・なんか王道アイドルソングを歌うゆうぴって本当に良いですよね。

・ちびジュとわちゃわちゃしてるのが可愛かった

・キラキラで眩しくて、ジャニーズ好きになった以上髙橋優斗好きに成らざるを得ないみたいな存在感あって本当に良い。

・クリスマスが似合う男(秋生まれ)。思わず駆け出したくなるようなテンポに乗せて、多幸感とキラキラを振りまくゆうぴサンタに恋。

・あるはずのないゆうぴとのクリスマスの思い出が蘇ります

🥈2位 WISH(嵐) 28票

・リアル王子様

・声が優しくて「好きっ!!!!」てなった

・明るく真っ直ぐな曲調が似合っていた

・歌う前の猪狩とのハイタッチも含めて優勝。曲の感じがぴったりで最高だった

・スプパラのときにゆうぴが歌ってるの聴いて恋した。ゆうぴ×嵐は神でしかない。さわやかな歌声が嵐さんの曲にピッタリ。

・ゆうぴーには嵐

🥉3位 MU-CHU-DE 恋してる(Kis-My-Ft2) 16票

・キラッキラのラブソングがリアコ枠と言われる優斗くんが歌うことでちょっと身近に感じられる魔法が好き

・この曲から割と恒例になった、HiHi最年長のメンバーみんな出しちゃうソロ曲が大好きです

・ヒーローになります!と言ってくれたゆうぴーが歌う姿は色んなことを共に思い出させました

・髙橋優斗と言えばみたいなキラキラ感とリアコ感が好きです。これを見る度に惚れ直す


〜感想〜
ゆぴソロはキラキラランキングみたいになってて景気がイイ!!王道キラキラソングを率先して歌ってくれるゆうぴ、やっぱり主人公ですね。いつも4人を出してくれてありがとうございます。あと惜しくもランク外でしたが、パレードの星が書けてないのが可愛いって意見も多かったです。スプパラDVD見てたらハートも書けないみたいでしたよ。皆様見てみてください。

井上瑞稀
🥇1位 360m(渡辺翔太/目黒蓮/阿部亮平) 21票

・ブランコの天使かと思った

井上瑞稀の儚いソプラノボイスが曲に合いすぎている

・ブランコの演出とダッフルコートが完成

・瑞稀くんの声質も相まってすごく良かった

・当時のビジュアル、演出含めて好き 歌が上手い!!!!!みずきくん天才だったよ!

🥈2位 名脇役(SexyZone) 17票

・瑞稀くんの美声が1番生きる歌

・少クラで聴いてたときに気づいたら泣いてた

・僕のものになってくれないかな で首こてんってする瑞稀くんにきゅんっ!

・儚い感じが良すぎた

・瑞稀くんの綺麗な透明な声で切なくて良かった

・泣いた

🥉3位 Prince Princess(Prince) 16票

・可愛い。とにかく可愛い。円盤化して欲しいくらい可愛かった!似合ってた!

・サマパラで実際に会場が真っ赤に染まってペンラを持ちながらHAFが踊っている光景を瑞稀くんと一緒に見れたことがすっごい嬉しかったから。

・グループの活動だけでは得られないカッコ可愛い王子様が詰まってる

・ゆうぴとはまた別ベクトルの王道キラキラによる安心感が魅力。衣装込みで「あの頃みんなが見ていたテレ東夕方アニメ」が再放送されたみたいな懐かしエモさは瑞稀くんにしか出せない。


〜感想〜
やっぱり歌姫瑞稀が存分に発揮された曲と、アイドル感のある曲が選ばれていて分かるなぁと思いました。瑞稀ソロ、1番曲数が多いというのもあるのですが、実はめちゃくちゃ票割れてたんですよ……!あとで載せときますが、1582、虹あたりもめっちゃ僅差でした。

橋本涼
🥇1位 One and Only(木村拓哉) 21票

橋本涼って木村拓哉みたいなとこある

・勝手なイメージではしもちゃん=この曲です

・単純に歌うま!と思ったから。歌声が不安定で雰囲気でどうにかしているイメージがあったけど、パワーのある歌い方だった!正直に言います、上裸かっこよかったです。

橋本涼さんの歌唱力アップが目に見えてわかって幸せでした

🥇1位 ひとりぼっちのハブラシ(長瀬智也) 21票

・初めて聞いたはしもっちゃんのソロ曲。ギターで歌い上げてるところが最高

橋本涼らしい感じがして好き

・ギターを弾いていたのがとてもカッコよかったし、何と言っても失恋ソングが似合う…!!!!!

🥉3位 僕の恋愛事情と台所事情(TOKIO) 19票

・顔文字の感じが超涼様。橋本涼TOKIOとの相性が良い。

・最近はクールでセクシーな曲を歌うことが多いですが、個人的にギター片手に明るく笑顔で歌う橋本涼がとても好きです!

・これは一択です!なんてったって裏声!!裏声があります!!えちえちなソロも好きだけど、涼くんの声に浸れるこの曲が1番好きです

・彼女に振り回されてる橋本涼が見れるって、なんか良くないですか?

🥉3位 I’m Coming(手越祐也) 19票

・世界に感謝。橋本涼に関わった全てに感謝。I'm comingを選んでくれた5人に最大の感謝を。平成の置き土産令和のセクシー

・会場でこの曲してる間は魂が真ん中のマネキンに飛んでいったくらい。

・エロいから。橋本担になりそうだった。

・こんなものを見ていいのか不安になるエロさ。と言いつつも双眼鏡が離せなかったです

・あんなに歌詞がエロい曲をジャニーズ1エロい男目指してる男が歌うのは犯罪級

・もう既にジャニーズ1エロい男では!?

・正直、選曲というよりは「橋本涼の声帯にぶん殴られたい」の夢を叶えてくれたから好き。画面いっぱいに顔のいい男が映って、家のTVも喜んでいるはず。


〜感想〜
涼くんもとんでもなく票が割れた結果、1位が2曲、2位が2曲になりました。ラインナップを見ながら、セクシー涼くんも歌うま涼くんも両方味わえて最高だなぁとしみじみ。それはそうと、みんなI’m Comingだけめっちゃ饒舌なのなんなん?コメント選ぶの苦労したよ。H・A・Fはえっちな橋本涼が大好き。

猪狩蒼弥
🥇1位 Fence(THE GARRY)56票

・拡声器×猪狩蒼弥の治安の悪さが好き。

・これぞGarryって感じ!

・単純にかっこいい。拡張器持って歌うガリさん他担狩りレベル

・この曲で猪狩くんのファンになったと言っても過言じゃない

・THE GARRYの名をこの世に知らしめた一曲

・高校生が作ったとは思えない、猪狩蒼弥という世界。

・あんなカッコいい歌詞誰が書けるの??拡声器持って歌うGARRYまじでカッコいいから全人類に聴いてほしい。

・この人やべぇぞ!!と沼に落ちた曲。

🥈2位 SparKing Gang(THE GARRY) 40票

・スパキギャン!の威力

・さっきからずっと俺の番じゃん!!!の歌詞が頭から離れない

・さっきからずっとおれの番じゃん!が大好き

・やっぱりGarryは最新が最高

・Garryの作る曲全て大好きだがこれがソロの原点であり世界観を体現していると思う

・楽しそうな猪狩くんを見ていると私も楽しい
・なんてたって全リリック本当にカッコ良すぎる。猪狩蒼弥有するHiHi Jetsについていけば、
「一生最高のエンターテイメント見れるじゃん…泣」と思わせてくれるとんでもなく痺れるサイコーな曲です。

ガリさんの世界観に「魅せられる」だけでなくこちら側も「参加できる」ので好き。早く会場で「スパキギャッ!」の合いの手を叫びたい。

🥉3位 Klaxon(THE GARRY) 18票

・ソロ曲でこれが1番好きです。配信で見た時映像も合わせて天才だと思った

・ラップってゴリゴリいくイメージだったけど、こんなゆったりしたチルい感じのラップもいいなーと思った。

・ピアノとラップを合わせるセンスが好き。猪狩蒼弥がこの一曲でわかるくらい素敵。

・ガツガツ系なイメージを持たれがち(実際そういうとこもあるだろうけど)ですが、猪狩蒼弥はこの曲のように静かに、でも芯だけはブレないという印象があり、それがカチッと合わさったパフォーマンスだったと思います

〜感想〜
Fenceで沼落ちした人が多くてすごくいいなぁと思いました。Garryの沼へようこそ。やっぱり初っ端Fenceの衝撃は忘れられないですよね。あと、Fenceが好きすぎて兄にも覚えさせた方がいて爆笑しました。でも当時の私も何を血迷ったのか興奮して父に見せた気がする。同罪か?

そして、私はスパギャン!が大好きなので、あの曲の歌詞全部印刷して壁に貼りたいです。さっきからずっと俺の番じゃん?Klaxonもいいですよね、唯一無二の散る系曲。初めて聞いた時はイマドキだなぁと思いました。最後に1個だけ言わせてください、そおやソロ、英語ばっかで同じの続くから数えるの大変だった!!!!!

作間龍斗
🥇1位 Black Cinderella(中島健人) 30票

・作間くんがやるって誰が想像した?勧めた猪狩蒼弥に感謝しかない。イジワルなのは作間くんでしょ?(好き)

作間龍斗の新しい姿を見てしまった感じがした新鮮すぎて興奮した

・もうお手上げです。息を呑むパフォーマンスとはこのことだなと確信しました。表情と布を使った演出は本当に素晴らしい。HiHi加入時からは考えられない表現力です(笑)

・なんかもう本当に天才でした。衣装も声もダンスも100点満点すぎた、、、

・あの最後の作間くんが忘れられません。円盤化してください

・作ちゃんとヒラヒラした布の組み合わせは鬼に金棒。普段の表現がフラットな人に妖艶さを纏わせたら死人が出るに決まっている。

🥈2位 DON'T WANNA DIE(北山宏光) 18票
・画面全てが美しくて作ちゃんの魅力が詰まってた

・爽やかさと色気とダンスのしなやかさと甘い声、作間くんの良いところが全て詰まったパフォーマンス

・カバーとは思えないくらい作間龍斗を感じる曲でだいすきです。

・「HiHi Jetsの圧倒的美」を体現してたソロ

🥉3位 また今日と同じ明日が来る(二宮和也) 17票

・何度歌っても色褪せない、明日を見据え続ける作間くんに似合う一曲。

・高音も堪能できちゃうのがいいですね。歌もダンスもガッツリ見れるので、より作間龍斗を感じれる

・歌詞がドキッとする

・もう一度観たい作間ソロナンバーワン
・間奏のダンスがものすごく好き。

🥉3位 Maybe(V6) 17票

・洗練された綺麗なダンスが映えていて、曲の落ち着いた大人っぽい雰囲気もよく似合っていたから

・透明感のある歌声もしなやかなダンスもどちらも楽しめるソロだった

・彼にはヒラヒラした軽い布が似合う

・作ちゃんの魅力が最大限引き出された曲

・頭の中にはいろんな感情があるんだけどそれを言語化してここに書くのが難しすぎて逆に省略させてください…


〜感想〜
Black Cinderella、死人が出ると言っていた方がいましたが、その死人、まさに私です。ブラシンしか勝たん。表情芸身につけて最初のソロがコレって殺しにきてますよね……(歓喜) そして、ドンワナの作間龍斗を感じる、という意見めちゃくちゃ分かります。ドンワナ本家は色んな解釈のある思い曲らしいのですが、作間くんが歌うとただただ優しい世界でそれもまた良かったです。

また今日との良さもめっちゃ分かるんだよなぁ……。作間くんの高音が好きなのは私だけじゃなくて嬉しかったです。『あれもこれも欲しくなった欲望に襲われた僕には』という歌詞、初披露の当時はあまり欲というか、こうしたいという希望を持たない人だったと思うんですけど、去年のサマパラで歌った時に初めて作間くんと重なってボロ泣きした記憶があります。好きなこと、やりたいこと、たくさん求めていいんだよ。

Maybeはやっぱり初めて自分で選んだ曲、というのがまずめちゃくちゃいいですよね…!歌詞があまりに作間龍斗すぎて嗚呼……。自担が故に語りすぎてすみません、長くなるのでこの辺にしておきますね。

⑤好きなHiTube BEST5

🥇1位 アヒージョ (2022.03.13) 73点

HiHi Jets【創作アヒージョ】シェフ橋本!こんな美味しいの初めてだよ~!!
⇒ youtu.be/m_MDpX5ttlo

・橋本さんが料理して、みんなでワイワイ美味しくご飯を食べる これが世界平和

・お母さんと悪ガキ4人の構成が何度見ても面白くて大好き

・涼くんが調理してる間のいたずらJetsがかわいい

・つまみ食いする悪戯っ子な4人が面白い上、それを穏やかに見守る涼くんのママ力と対応力が本当〜に良い…。

🥈2位 運動能力テスト(2020.12.21) 66点
全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】HiHi Jets
⇒ youtu.be/6feNyeD_eUM

HiHi Jetsのスペックの高さがすごいわかる

・チームワークの良さが個人的に他グルと比べてダントツでよかったと思う。みんなで意見を出し合って褒め合っていて、好きになってよかったと思った回

HiHi JetsことPDCAぶん回しグループが存分に感じられる動画。結果も含めて単純にグループ自体の主人公みを感じます。

・教え合い優勝する彼らは健康にいい

🥉3位 イケメン診断(2021.5.16) 62点
HiHi Jets【イケメン診断】No.1美男子は俺だ!?
⇒ youtu.be/ZlMEE9Qoe10

・ごめんなさい…俺めっちゃイケメンでしたって言うゆうぴーと上でも下でもない真ん中の男の瑞稀がお前は所詮Cだ…ってスキップするとこが面白かった

・みんなイケメンなのは大前提だから見ててもヒヤヒヤしない。だってイケメンだもん。いまいちな結果が出たらみんなすぐにやり直すのも好き。

HiHi Jetsのイケメン担当が証明された瞬間
・このイケメン診断シリーズを1番最初にやってしまったせいで、後からやるグループのS評価のハードルをめちゃくちゃ上げてしまったことだけが気の毒というか…

🏅4位 ポケベルで出会えるか(2019.9.16) 59点
HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!
⇒ youtu.be/6QfObC_OLD8

・今でも見返すぐらいに好き

・ゆうぴ不憫なのと悪ガキ感出てて可愛い

・初めて見た動画で忘れられない

・ゆうぴは疲れさせれば疲れさせるほど輝く スタッフさんとの掛け合いも可愛くて最高

・HiHiにハマるきっかけを与えてくれた

🏅5位 本気の女装(2020.12.14) 44点
HiHi Jets【本気の女装対決】この可愛い娘だれ!?
⇒ youtu.be/PlwBEeGnFq0

f:id:hihi-kumachan:20230117160505j:image

・とにかく橋本くんが可愛くて……脚も綺麗だし美人だし、一生敵わないな、と思いながら定期的見てます。

・みんなガチで戦いに来てて面白いし可愛い。女の子になっても5人バラバラすぎる。

・まずシンプルにはしみずが可愛い。メンバー5人ともコスメにも女装にも前向きで、何事も否定から入らないところが好き

・りょうちゃんのあしきれい(IQ3) みんなの女装姿からしか摂取できない栄養がある。ご馳走様です。

・この可愛い娘だれ?! 

〜感想〜
私は基本的にご飯を食べている動画が大好きで、仲良しH・A・FとHiTubeを見る時も永遠にアヒージョじゃがいもネギ焼肉キャベツ焼き芋……とHiHi Jetsに美味いもんを食わせ続けているのですが、みなさん色んなお気に入り動画があるんだなぁと知れて楽しかったです!ランキング順に動画見たりしました。

5位まで回答していただいたというのもあって、ものすごく票が分かれていたのですが、それぞれの動画に対するコメントが面白かったです。超個人的趣味嗜好のものが入っていたりとかして、好みが見えました(笑) HiTubeランキング、本人たちとかスタッフさんのも知りたいですね。企画でやってくれないかなぁ。

〜ランキング表まとめ〜

f:id:hihi-kumachan:20230117162053j:image

f:id:hihi-kumachan:20230117162103j:image

f:id:hihi-kumachan:20230117162111j:image

〜あとがき〜

長々とまた文章を書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございました!そして、アンケートへのご協力も改めてありがとうございました!コメントのところに、アンケート取ってくれてありがとうございます!とか、ツイート見てます!とか、集計頑張ってください!とか、いろいろ嬉しいことを書いてくださっていて本当に幸せな気持ちになりました。全部届いてます!特に、考えたり回答したりするのが楽しかった!と言ってくれるのがものすごく嬉しかったです。

めちゃくちゃ長く理由を埋めてくださる方も最高でした!語彙力がとんでもない方、ユーモアに溢れる方、髙橋優斗についてしか書かない方(これは友だちです(笑))、そして自担以外の4人のこともものすごい熱量で書いてくれる方が多くて、H・A・Fってほんと面白い!思ったより参加していただけたので、ちょっと集計は大変でしたが(笑) 本当にHiHi JetsもH・A・F大好きなので、総じて全部楽しかったです!!

もし何かこれ語りたい〜とか結果見てこう思った〜とかあったらぜひマシュマロに入れてください🎶 参加してくださった方も、このブログを見てくださっている方も、本当にありがとうございました!

P.S.任意回答の部分はまだまとめきれてないのですが、近いうちに必ずまとめて文章にします!気長にお待ちいただけると幸いです!


2023.1.20 かもみーる
HiHi JetsとH・A・Fの皆さんに愛をこめて